mabofarm

  100%手作りの生活を目指して!

  太陽電池パネルを使えば、電気の自給自足も簡単さ!

『NHK・ ひるまえほっと』で紹介されました。

Published by mabo under on 11:35


2014年7月29日(火)
NHK総合テレビ、関東地域で 毎週(月)~(金)午前11時05分から11時54分まで生放送する番組「ひるまえ ほっと」に出演しました。

放送内容は下記エコチャンネルで!







http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?did=D0013773194_00000



15分枠の番組ですが、ロケには時間を掛けました。

一日目は、自宅外での撮影です。
いつも通う?ホームセンターでの店内ロケから始まり、電子回路オンチの僕が、今に至るまでたいへんお世話になった電子部品店での撮影。
その後、中学校時代の同級生が管理する合鴨農法を実践している田んぼロケ。もちろん友達も出演してくれました。

2日目は朝から一日、自宅での撮影です。
番組構成上と言うことで、妻にもテレビに出てもらいました。

今までで最長の撮影時間でしたが、充実した2日間を過ごすことが出来ました。

関東地域意外の方、番組を見逃した方、NHKが運営する動画サイト エコチャンネルでは、番組で放送された内容をそのままノーカットで動画を配信しています。
ぜひ、ご覧下さい。





http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?did=D0013773194_00000


終了後には、自宅に隣接した畑横で記念撮影。


番組リポーターの西村さん、音声さん、カメラさん、それから写真を撮ってくれたドライバーさん、お疲れ様でした。



 

counter

Followers