mabofarm

  100%手作りの生活を目指して!

  太陽電池パネルを使えば、電気の自給自足も簡単さ!

NHK 『大!天才てれびくん』 に出演

Published by mabo under on 16:12

2011/12/14(水)18:20~ 


NHK Eテレ
 「大!天才てれびくん」のコーナー「大天才テレビジョン放送技術研究所」
  に出演しました。




番組概要書





番組概要書に沿って撮影は行われましたが、あいにくこの日は風が弱く、撮影待ちの時間にだいぶ費やされてしまいました 。

あたりが薄暗くなっても撮影を続けるカメラマン。
放送された映像では、暗さを全く感じません。

ハンディカメラとはいえ、プロの機材はたいしたもんです。





■ 番組のスクリーンショットです。

増速ギアを使ったハブダイナモ水力発電で、熊のおもちゃを動かす。



手作り風車の材料を紹介



どれくらい発電するの? と聞かれ・・・


撮影が終わると、もう真っ暗になっていました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
僕もたいへん疲れました・・・・・

放送終了後、知人からたくさんメールや電話をいただきました。

「緊張しすぎでしょう。」

「顔が怖かったよ!」

なんて、悪口ばかり?(笑)

でも、良い経験になりました。

   





 

counter

Followers