mabofarm

  100%手作りの生活を目指して!

  太陽電池パネルを使えば、電気の自給自足も簡単さ!

朝日新聞・週末号beに掲載されました

Published by mabo under on 16:13





2012年7月14日(土曜日)

「朝日新聞の週末別冊版be」に、我が家の風力発電活用術が紹介されました。

週末別冊版には、青いbe と 赤いbe があります。
今回僕の記事は、青いbeに掲載されています。






      ↓ クリックで拡大します。



この記事で紹介されているもう一人の方、角川 浩さん。

実はこの方が書かれている本、「家庭で楽しむ太陽電池工作」は、僕の風車作りのバイブルになったものでした。 
僕が風車作りを始めたばかりの頃は、全くの電子工作おんち。

角川さんの本を持っては電子部品の店に通い、部品を購入してはそれを作るということを続けてきたことで、半田付けや部品の使いかたなどを勉強しました。

そんな心の師匠と同じ紙面に掲載されることになって、本当に感激しました。

  

 

counter

Followers