mabofarm

  100%手作りの生活を目指して!

  太陽電池パネルを使えば、電気の自給自足も簡単さ!

Published by mabo under on 16:37
mabofarm からお知らせ   ◇ 当サイトの表示確認はGoogle Chromeでのみ、行っています
    

    
  ☆ 更新情報      <2017.07.01 UP>



  
  車を買い替えました。
驚くくらい、燃費の良い車です。



新しいラベル 10. 燃費向上委員会に『Fit-RSの燃費』をアップしました。
メーカーのカタログにも書かれている<JC08モード>
今までずっと嘘っぱちだと思っていましたが、誰でも出せる数値だったんですね。
買換えた車『マツダ・ロードスター』なんて、いきなりJC08モードを超えてしまったんですよ。ビックリです。

風力発電6号機、早く完成させたいんですが、中々進みません。
 ブレードのカットも途中のまま、もう少しなんだけどな~・・・




<風力発電5号機>

5号機もダウンウインド型です。

でも発電機の中身は、今までとはちょっと違います。

詳細は、
 1.手作り風力発電

24時間廻り続ける水車なら、僅か2.4Wでも十分活用できます。

現在2種類のハブダイナモ水車を製作中!
もう少し暖かくなったら、現場でのテストです。


<ハブダイナモ水力発電>


<エアギャップ発電機-充電実験>


発電機作りから始まった電子工作。
ハンダ付けもだいぶ上達したような・・・

上を目指すためにも、もう少し勉強が必要です。


日本酒の美味しい季節がやって来ました。

こう寒くなると、あったかい鍋が食べたくなりますね。
あったかい鍋には黒ビールがとってもあいますよ。


<スパージング&ロータリング>


ビール造りには欠かかせない作業です

★ mabofarmの進捗状況は、 『blog農場で』 更新しています ★


このサイトの情報を基に、風力・水力・太陽光発電の製作、自家製ビール造り等に於いて、
如何なる損害が生じたとしても、一切の責任を負う事は出来ません。

ご利用の際には、すべて自己責任でお願いします。 

また、サイト内の画像や手作りのノウハウなどの、無断転載を禁止します。                       
mabofarm
自作 風力発電  自作 水力発電のmabofarm   

 「風力発電を自作したい!・・・」  「身近にある発電機だと、自転車のハブダイナモなんかどうかな~?でも、どうやったtらできるんだろう。」
 

counter

Followers